検索
  • かなり

8月11日青年食事会


あなたがたは以前は闇でしたが、今は主にあって光となりました。光の子どもとして歩みなさい。(エペソ人への手紙5章8節)


このあいだの11日の礼拝後は青年の食事会をしました。

今回は夏らしくチキンカレー!

ナスとトマトも入れて夏野菜カレー!

最後にチーズをかければ完璧!

みんなで美味しくいただきました^^

10人分作ったカレーが7人でなくなりました。おかわりたくさんしてくれてありがとう!



先週、教団の中高大学生のキャンプがありそこに参加したメンバーがその恵みを分かち合いました。キャンプで覚えたさんびを他の青年メンバーに教えてくれたので、賛美しまくりました。前回もやったけど聖句かるたをやって盛り上がり。そんな聖日午後をともにすごしました。


キャンプで歌われたたくさんの賛美の中で一番のお気に入りが「主のいやし受け取ろう」という賛美らしく、全員が覚えるほど繰り返し賛美しました。



《主のいやし受け取ろう・歌詞》

主は私を癒すお方 御翼の陰で覆い

流された血潮 そのうち傷で すべての痛み消え去る

主の血潮にいのちがある 主の血潮に癒しがある

今御前にすべてゆだねて

主の癒し受け取ろう



イエス様の十字架で流された血潮、それは私たちを愛するが故の血潮でした。

その血潮は私たちに永遠のいのちを与え、私たちの痛みと傷を癒し聖めてくれます。

愛溢れるイエス様と一緒に歩んでいきたいとたくさんのキャンパー達が涙しながら祈ったキャンプでした。若いクリスチャンたちの上に神様の大きな祝福と恵みがありますように!


賛美は楽しいね!青年会でもどんどん覚えていきたいと思います^^




27回の閲覧

© 2023 by Sasha Blake. Proudly created with Wix.com