検索
  • かなり

7月7日青年食事会



ー彼らはいつも、使徒たちの教えを守り、交わりを持ち、パンを裂き、祈りをしていた。(使徒の働き2章42節)ー


八王子中野教会では、毎月第1週目の礼拝後にみんなでお昼ご飯を作って食べています。

6月はハヤシライス、今月はちょっと早めの冷やし中華でした。

みんなで分担して盛り付けし、美味しく食べて語り合い、お互いの近況を分かち合って祈り合う時間を持ちました。

みんな1週間、自分の生活でいっぱいいっぱいだけど、こうして分かち合うと、それぞれが1週間いろんなところを通ってきたんだなってことを知ります。

お互いの苦労や問題課題、あるいは嬉しかったことを分かち合って、お互いのために祈り会える仲間がいるっていうのは感謝なことです。


お祈りの後は自由にまったりだらだらタイムで、先月見つけた何十年も前のものと思われるみことばかるたにチャレンジしました(今は売ってないようで教会の宝だと思います)。よく知っているみことばもあればこんなみことばあったんだという発見もあって楽しかったです。今度は教会全体でやりたいですね。


神様の祝福の中で若いクリスチャンたちの信仰と生活が守られさらに豊かにされますように!





10回の閲覧

© 2023 by Sasha Blake. Proudly created with Wix.com